5/10(水)まで!オールスポーツから写真注文期限のお知らせ

エイドステーションで提供する給食の試食会を行いました

1/26にエイドステーションで提供する給食の試食会を行いました。

試食した給食は…
◎能登マ丼
◎中島菜うどん
◎つみれ汁
の3つ

◎能登マ丼
「能登かき」と「能登白ネギ」をのせ、温か〜いあんをかけた、マラソンコースでしか食べられない大会オリジナル丼です。
前回からリニューアルし、さらにおいしくなっています!
(協力:石川県漁業協同組合七尾西湾出張所、能登野菜振興協議会、国民宿舎能登小牧台)

◎中島菜うどん
今大会からの新メニューです!
能登野菜の「中島菜」の粉末を練りこんだうどんに温かい出汁をかけ、「能登白ネギ」をのせています。
(協力:能登野菜振興協議会、国民宿舎能登小牧台)

◎つみれ汁
こちらも今大会からの新メニューです!
能登島でとれた鰆や鯛など骨の入らない魚をつみれにした、温かくて食べやすいつみれ汁です。
(協力:能登島交流市場)

試食会に参加したエイドボランティアの皆さんは、おいしい給食に舌鼓を打っていました。
中にはおかわりをしている人も…!
当日のエイドでは、これらのほか、ブリフレークにぎりや梅味の細巻き、温かいお茶やお菓子も用意しています!
(協力:能登わかば農業協同組合、能登島交流市場)

当日は寒くなることが予想されますが、温かくておいしい給食を準備してお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!